ランディングページは有効
塾を作ったら、いかに認知していただくのか。
やはり、ここが重要になります。
宣伝をしないでも来ていただける。
これが理想なのは間違いないですが、最初はまずないと思います。(そもそも、いい塾かどうかわからないので)
となるとやはり、知っていただく必要がある。
最初は、宣伝活動は重要にまります。
宣伝に関してですが、次の3つを意識すべきです。
1つ目。
とにかくあらゆる手段を試す
一番最初は、なんでもやってみましょう。最初から効率化を求めると、かえって効率が悪くなります。やっていく中で、効率のいい方法がわかってきます。これがわかってきたら、あとはその宣伝方法に特化すべきです。(その方が利益率は上がります。)
2つ目。
方法より、何をだれに売るかが重要。
これは、マーケティングの分野では使い古された言葉ですが、大事なのは手段ではなく、何を売っているのか。
そして、誰に売っているのか、ということ。
どんな生徒の課題を解決できるのか。そして、どんなふうに解決できるのか。
なるべく具体的に書きます。
塾としての商品は、尖っている必要は特にないと思います。しかし、見せ方はとがらせるべき。誰に来てほしい塾なのか。どんな生徒が来るとその生徒は幸せになれるのか。
明確にしましょう。
3つ目。
認知と営業を分ける。
これが重要なところで、認知を得るための手法と営業するための手法は別です。認知を得るための手法は、お役に立てる情報を。できれば、こちらがあまり疲れないように量産します。この時、認知していただくための手法はなるべくストック型がおすすめです。(その方が楽になるからです)
そいて、営業(買っていただくための)目的のツール。これを使い分けましょう。
そして、後者としておすすめなのが、グーグル広告+ランディングページ です。
これ以上の組み合わせは今のところないです。
ここから先は、
ズームミーティングで。
詳しくお話を聞いていただける方、待ってます!!!